« May 2005 | Main | July 2005 »

June 28, 2005

コスメの魔法2   byなな

RIMG0176


TBS昼ドラ『コスメの魔法2』見てますカァー♪
私は7月〜出演するんですが、そこから面白くなります…笑。
小野真弓ちゃんを困らせるナマイキ新入部員役です。笑。

ヾ(☆ー☆)ゞ キラーン

| | TrackBack (2)

June 27, 2005

ザ・冷麺☆ by なな

050621-180322.jpg

ぢゃ〜ん!
ななの料理☆第四弾…(ぐらい…?)

今回は★冷麺★です。作り方は超〜簡単♪

�きゅうり、玉葱、キクラゲを食べやすい形に切って、氷水に浸す。
�市販の冷麺を書いてある通り茹でて、その間に、付属のたれでスープをつくる。
�茹でた麺を氷水で冷やし、お丼に麺をいれて、�の野菜を水を切って盛りつけ、他にキムチや、牛肉などお好みの具をのせて、最後に温泉卵を真ん中に、!ポトン!
そしてのりのせん切りをふりかけたら、出来上がり〜★
和風のサラダうどんも近々作る予定なのら!

| | TrackBack (0)

June 24, 2005

古里の香り byなな

050621-164034.jpg
潮の匂いがした。

7年住んでた横浜を離れてから、二ヶ月…。久々に帰ってきた。
駅を降りた。
不思議だった、今まで気付かなかったょ。

こんなに海が近かったなんて…
*nyanya*

| | TrackBack (0)

June 23, 2005

カルビさん。 byなな

050616-215850.jpg
凄いです!!
これは、
骨付きカルビ…。
こんなの初めて見ましたょ…。大きいデショ、大きすぎデショ!

焼けたらチョキチョキ…かなりやりにくくて不思議な感触で…。
でも美味しかったので良かったかな♪〃

| | TrackBack (0)

June 22, 2005

チワワワ byなな

050615-214917.jpg
ブタさんです。

笑、嘘です。犬です。
コの子も、もう死ぬほど可愛いの!!
私が行くと、キャンキャンいいながら膝にのるの〜!
他のペットを撫でると嫉妬しちゃったりして、本当に可愛いー☆飼いたいー!

| | TrackBack (0)

June 20, 2005

チンチララ byなな

050615-214508.jpg
友達の猫。凛々しいでしょ。
白いだけにスノー☆〃
チンチラなんだょ、毛がからまってしょうがないの!

毛が部屋にまってて、喘息起こした人もいるらしいの↓↓だから、私がいつも、とかしてあげるんだ☆

| | TrackBack (0)

June 18, 2005

照明もたく

050615-212727.jpg
照明もたくさんあるの♪♪

| | TrackBack (0)

June 17, 2005

アンティーク by なな

050615-212516.jpg

唯一下北沢にある、本格的なアンティークのお店。小さい中にギュッと詰まった感じが、たまんない。

アンティークは、国によって時代によって、たくさん種類があってここはイギリスのウ゛ィクトリアデザインのものばかりで、おじさんの好みの一流品ばかり♪

ふと立ち寄ったら、魔法にかけられたみたいに全身全霊癒される…『耳をすませば』のしずくの空想の世界?
ハウルの部屋?

こんな部屋に寝むりたい…。そしてそのまま溶けちゃいたい…!

女の子なら、誰もが、夢見る世界ょ☆
お店のおじさんは、、一つ聞けば百返ってくるくらい、知識が豊富なアンティーク博士。『そうねぇそうねぇ』って優しく話してくれるの♪

まさかおじさんも、
骨董品…?!?笑。

私もおじさんに相談しながら、テレビ台を買う予定♪
アンティーク好きは、おいでおいで♪
茶沢通りのY字交差点。

| | TrackBack (1)

June 10, 2005

野菜菓子 by なな

050610-142015.jpg

ぢゃ〜ん!

手作りの“ごぼうのバルサミコグラッセ”

Continue reading "野菜菓子 by なな"

| | TrackBack (0)

June 09, 2005

3チャン by なな

大人だな、と最近思うこと…。

『3チャンネルが見られなくなった…』

これは本当にショック…。
小さい頃は、学校休んだ日は、布団にゴロンてなりながら、おでこに濡れタオルを乗せたまま、一日中、教育テレビを見てたっけ…笑。

・ガンコちゃん
・わくわくさん
・さわやか三組
・天才テレビ君…
・この街大好き
・忍玉乱太郎
・天才テレビ君の後の45分海外のコメディードラマ。
とか…?
それが楽しくて楽しくて。
なのに今では一時間とすら、見られないの。あの頃から番組も、カナリ成長してしまって…。。
今は、昼の『100語で英語』にお世話になってる。ママと二人でね♪

3チャンネルは、ネバーランド。3チャンネルは、ネバーランド。3チャンネルは、ネバーランドだよ。

| | TrackBack (1)

June 04, 2005

たこ焼きソーダ byなな

050604-192801.jpg
ヂャ〜ン。

ちょい懐かし“H2”の、小道具です。。

レアかしら(??)

Continue reading "たこ焼きソーダ byなな"

| | TrackBack (2)

生演奏 by なな

050604-191907.jpg

横浜の関内『アルテリーベ』にて…

両親と姉と四人でお食事してきました♪゛

ここでは、オーストリアのオーケストラから派遣されたプロの演奏者達が生演奏が聴かせてくれるの♪

この日は、バイオリンとチェロとピアノ。
クラシック好きなお母さんは、リクエストしてました*(uu)*

| | TrackBack (1)

June 03, 2005

ロールキャベツ☆゛ by なな

050603-051113.jpg

ロールキャベツを作りました〜♪♪
何度も作ってるんだけど、今回は具に“椎茸”を入れてみました。

まぁみじん切りにしちゃえば、結構何でも大丈夫なんだけどネ★
(冷蔵庫の残り物の野菜とか入れちゃったり!笑)

スープは、コンソメベースに玉ねぎや人参の野菜やベーコンを入れて、煮込んでおいた方がキャベツに染み込んだ時に美味しいょ☆゛
意外と簡単にたくさん作れるから、お客さん来た時なんかに、最適ダョ〜〜(*・v・*) 次はクリーム煮にしてみよっかな♪

| | TrackBack (1)

June 01, 2005

美味 byなな

050601-205434.jpg
最近のマイブーム・下北沢で発見した、美味しいベトナムカレー★
『tang−cafe』にて

*(・v・)* 行ってみてね。

| | TrackBack (1)

電車… by なな

背に浴びる日差し。
お隣さんの居眠り。

こっちを見ているお嬢ちゃん。
小説にふけるOL…。

こんな当たりの日は、私は鞄に手を入れる…。
そうして取り出した夢物語を(ガタンゴトン…)眠りの誘惑に揺られながら、現実との境界線を、1ページ1ページめくっていく…。

| | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »