« お待たせっ! | Main | おはょ〜 »

April 26, 2006

柳でございまあ~すっ★(サザエさん風)

“お魚くわえた野良猫~♪と、歌っている間に作ってしまいましょ!”
という柳ママのクッキングタイムです☆

今朝、起きて・・・
空を眺め・・・
ふと思ったこと・・・

『トロトロのじゃが芋を喉に通したい・・・(UvU*)♪』

そこで!お母さんがよく作ってくれたポテトサラダを思い出して作ってみることにした。

“確かいつも魚肉ソーセージが入っていた気が・・・”
“ポテトは、フォークで潰すんだよね??”
“ん~ドレッシングにマヨネーズは避けたいなあ~。”

・・・よし。
プレーンヨーグルトに、水にさらしたみじん切り玉葱、レモン汁、にんにくの摩り下ろし、塩コショウ、を入れて混ぜたら出来上がり♪♪題して、

『ヘルシー過ぎよ!タルタル風ヨーグルトソ~~ス★』笑。

とことんヘルシーにこだわる今日この頃。
なかなかイケたよ、ポテトサラダ(^^)♪
でもやっぱりお母さんの味とは何か違う、、(--;)不思議ですネ~。

皆さんにとって、“お袋の味”って何ですか??
私は、お味噌汁、野菜炒め・・・かな☆時々恋しくなります。笑

Blue_hills_7


*柳ママより*

P.S.なんだかブログ、一時変な表示になっていたようですね、御免なさいませ♪

|

« お待たせっ! | Main | おはょ〜 »

Comments

ままぁ♪

ななままのヘルシーホテトサラダ、俺のお袋の味にしてもいいですか☆

幼少期にお袋を亡くした俺には、ままの味はわかりません。

だから、ななちゃんのレシピがママの味♪がいいなぁ♪

(これから2ヶ月間、沖縄でお仕事だよ♪)

Posted by: お兄さん | May 04, 2006 at 01:40 PM

昨夜はページ全体が真っ赤な劇場風になってました。
メンテ中でカキコミ出来なかったため ↓「お待たせっ!」に対するコメントも一日遅れになっちゃってます。

ポテサラ大好きっ ○野家でもサイドメニューでよく注文しますよ。
トマトも美味しそう♪ 料理不可なオイラはいつもそのまま丸齧り。
昔飲めなかったトマトジュースもいまや日課となりました。
でもセロリの入った野菜ジュースは苦手なのさ。
って お子ちゃまかよっ。
お袋の味として思い出すベスト3は
大根の味噌汁、トロトロに餅が溶けたお雑煮、甘口のカレーかな。

ちなみに お魚くわえていくのは“ドラ猫”かと。
なんか“ノラ猫”よりワルそうな気がしません?

Posted by: ざっきぃ | April 27, 2006 at 05:06 AM

ななさん独自の味が一番です

Posted by: 和樹 | April 27, 2006 at 12:01 AM

おふくろの味といえば肉じゃがです。
教科書通りの答えだけどね、ウマイもんはウマイんですw

この記事読んで、さっきポテトサラダ買って帰ってきました。
柳ママsanのサラダ食べたいっす、んがんんっ。

Posted by: ナンダー | April 26, 2006 at 11:05 PM

へぇ~!と感心しました。料理にはまっていると言っていたことにナットク!
ウチのカレーライスとコロッケは食べたくなることがあるから、これがお袋の味なのかな?

Posted by: 南十字星 | April 26, 2006 at 10:56 PM

お母さんの味とちょっと違うのは、お母さんのななさんへの愛情が入っているからです。ちなみにオレの「おふくろの味」は…朝ご飯の卵焼きかな。もうずいぶん食ってないなぁ…。

Posted by: taku | April 26, 2006 at 10:22 PM

ロフティーエイムは今年より新設されたGI、ヴィクトリアマイルに出走予定だそうですね。

Posted by: 成田 | April 26, 2006 at 08:17 PM

サザエさんは年に何回か見ます☆

Posted by: ☆グッドウィル☆ | April 26, 2006 at 07:35 PM

朝から手際よくヘルシーなメニューを作りますね~。すばらしい♪ ポイントは魚肉ソーセージとソースなのでしょうか?

お袋の味、豚汁と豚の角煮かなぁ、なぜか豚ばっかり(笑)

Posted by: ないと | April 26, 2006 at 07:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お待たせっ! | Main | おはょ〜 »