« 今日の空 | Main | maegami »

April 08, 2006

社会科見学~

060401_10480001

某日、ある仕事の下調べで中山競馬場へ♪

でも両親が賭け事に興味が無かった私は、
競馬なんて未知の世界…。
すでに頭の中で完璧な演出ができていた。

①新聞を持った叔父さん達が集合し…
②一人は“コンチクショウ!”と叫びながら新聞を投げ捨て…
③一人は舌打ちし、煙草を踏み消す…。
④何故か空は曇っていて、みんなダウンジャケットを着ている…。

って。《今お喋りガールズ、同感したでしょ。笑。》

でもそのイメージは、ただの映画の観過ぎだったみたぃ↑
家族連れに、10代20代の人たちのお花見。綺麗な建物に、レストラン…。
晴れてたから、ひなたぼっこもできました♪

私はマネージャーお勧めのきし打ち麺を食べながら、勝手に予想~。

“やはり『7』は捨てがたいな…。”
060401_12020001

と思っているとナント一位に★スゴーーーーイ!
やはり『7』にはツキが?

パドッグは、初めてのオーディションを思い出させられました。
・初出走で泣きそうな馬。
・自信があって堂々と歩く馬。
・緊張が空回りしているのかテンションの高い馬。

時代劇や映画では脇役でしかない馬が、こんなにいろんな
表情や個性を持っていたなんて…本当に魅力を感じました。

とは言っても私は19才。
馬券は買えなくて予想だけだったけど↓
こんなに競馬がファミリー化しているなんて、
嬉しくて♪
私も20才になったら、友達誘って又こよ(^-^)。

20060401173847

これ記念にヨシトミさんの大判焼き。(噛りかけ♪笑。)

|

« 今日の空 | Main | maegami »

Comments

オイラも賭け事は宝くじ(賭け事か?)くらいしかやらないですね。
競馬場はかなーり昔に一度行ったきりだから、最近の様子って分かんないなー
(ちいっ “かなーり昔に”20歳越えてた事をカミングアウトしちまったい)
優しい眼をしたお馬さん達を間近に見られるのはいいかも。

気になるのは壊れかけのレイディオならぬ齧られかけのヨシトミさん。
何者?
ってか 白目なのかっ 笑顔なのかっ 瞳を閉じてるのかっ?

Posted by: ざっきぃ | April 08, 2006 at 11:38 PM

俺は15歳だけど競馬大好きですよ。
最初は興味なかったんですけど兄と一緒に競馬場にいってからすごいハマリました。俺もはやく馬券を買いたーい!!

Posted by: チャッカー | April 08, 2006 at 10:39 PM

私も競馬とかやってみたいですね〜。
でも20歳まであと
4年か・・・・
ながいニャ〜。

Posted by: たむ | April 08, 2006 at 06:53 PM

競馬か・・・・・・
俺競馬とか賭け事って一度も当たった事無いんです。
「どっちの料理ショー」でも応援した方は必ず負けるし。

ななさんは凄いですね。
なんでも出来ちゃうんですね。

目が点になっちゃいますよ。

Posted by: 樫巻駿 | April 08, 2006 at 05:56 PM

食っちゃってるよ~大判焼き♪

食べる前に写して♪女のコでしょー笑

初出走な泣きそうな馬 ってかわいいね♪

3枚目の前髪のトコにつけてるキラリと光ってるの、かわいいね!

Posted by: お兄さん | April 08, 2006 at 10:53 AM

競馬!?今年で10年目かな、オレは。当たらないけどね(笑)明日はG1桜花賞。じゃあ、「なな(7)」から勝負するしかないかぁ……(笑)競馬は奥が深いですよ。馬券は買えなくても、見ていただけるとうれしいな。

Posted by: taku | April 08, 2006 at 07:53 AM

スパ見ましたよん。似顔絵うまいっすねー。

Posted by: ☆グッドウィル☆ | April 08, 2006 at 03:05 AM

ふと思ったんですが、ななちゃん、ダークブラウン系の髪色が似合うかも!?
ブラウンは種類がたくさんあるから、専門の美容師さんと相談したほうがいいかも!?
過去に茶髪にして飽きてたらごめんなさいね。

Posted by: ☆グッドウィル☆ | April 08, 2006 at 01:55 AM

近々競馬関係のお仕事が入るのでしょうか?ドラマ?競馬番組のMCorレポーター系かな?

これからは気候もいいし、競馬場でレースを見るのが楽しい季節です♪それにしても、初パドックで、そこまで馬の心理を見抜けるなんて凄いかも~。

Posted by: ないと | April 08, 2006 at 12:39 AM

中山競馬場は僕ん家の近所です、ちょっとドキドキする(笑) すごいななさん結構才能有りますよ!

Posted by: 和樹 | April 08, 2006 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の空 | Main | maegami »