« 雲の無い空 | Main | 七夕☆ »

June 27, 2006

夢

夢を見た。
またファンタジックな夢だった。

私は毎晩夢を見る。
しかもそれが映画のように面白い。
あまりに面白い分、目覚めた時の儚さはその数百倍↓
続きが見たくてよく二度寝をします。

アラームで起きた日は…仕方がない。
ジブリの音楽をかけて、ぬくぬく体を起こし、
目覚めのアイスを取りに冷蔵庫へ。


夢日記は書いちゃいけないって聞くけど、どうしてだろう??
せっかく面白いからメモ帳に残してある。
いつか絵や映像にしたいな。


皆さん夢は見ますか?

|

« 雲の無い空 | Main | 七夕☆ »

Comments

書いちゃいけない「夢日記」をメモしてるなんて、ななさんは面白いキャラクターの人なんですね。
私も大学生の頃(19歳くらい)は、いつもメモ帳を枕元に置いといて夢をメモしてました。
映画「春の雪」の主人公も「夢日記」つけてたよね。
昔読んだ「神秘学講義」っていう本には夢を記録することの意味が書かれてて、とても興味深かったなあ。それによると夢には深~い意味があるみたいですよ。
古い日記に遅いコメントですみませんでした。では

Posted by: ひゅ~ひゅ~ | October 25, 2006 at 02:32 AM

きょう、baby♪が寝とかメモー!
きょうbaby♪がbaby♪で夢みたいなメモしたかった。

Posted by: BlogPetのbaby♪ | July 06, 2006 at 01:23 PM

はじめまして
私もブログを始めました。
「植物性乳酸菌 オーガニック ダイエット」っていいます。
オーガニック&ダイエットっていい感じでしょ!
オーガニックの植物性乳酸菌。
ぜひ一度遊びに来てくださいねっ。

植物性乳酸菌 オーガニック ダイエット
http://ameblo.jp/organic-diet/

Posted by: 植物性乳酸菌 | July 03, 2006 at 10:45 PM

はじめまして。
夢はよく見ますよ。タレントが出てくる夢、疲れる夢が多いですね。
目覚めると関節とか痛いときがある。
頭の中で起きてることなのに、不思議ですよね。

Posted by: かーず | July 03, 2006 at 09:23 PM

ぉ久ジブリです。

なぜ夢を書きとめてはいけないのでしょう...

夢とは、脳がいらない情報を整理する時に生まれる物だそうです。
その夢を書き留めるという事は、いらなくなった情報をもう一度脳にインプットするという事になってしまい、本末転倒になってしまうから...という事でどうでしょうか??

でも、自分にとって本当にいらない情報かどうか..自分で判断できればいいですけどね...
間違って大切な思い出を捨てられた日にゃ...泣くでョ

Posted by: b10miles | July 03, 2006 at 02:33 PM

夢っすか?よく見るよ。ほとんど毎晩☆
でも見た事は覚えとるのに、内容を覚えとらんのはなんでやろ??たまに覚えとるのは、テレビで最後に観た番組関係とか、ガンダムに乗ってるとか・・・(笑)
てゆーか、最近はサッカー見てそのまま会社出勤。。。みたいな★
夢を見るのは、浅い眠りの時って聞くけどホンマかね?

Posted by: トム | July 02, 2006 at 06:03 PM

昨日久々に見た夢ですが、大学で実験してる夢で、2ヶ月くらい結果出なくて苦労してた実験が成功して喜んだ矢先に目覚めました
で、朝起きて研究室行って、同じようにやって見たら。。
やっぱりうまくいきませんでした orz
いい夢はいい夢で終ってしまう、ってことでしょうか;;

Posted by: あまこさん | July 01, 2006 at 08:17 AM

しばらく見てないです・・・・。
夢見れるって、結構うらやましいですよ!!
自分熟睡派+二度寝派なんで、寝たらなかなかおきれません&遅刻気味。結構大変です。
お互い、遅刻はしたくないですね!

Posted by: masa | July 01, 2006 at 12:55 AM

ななさんは睡眠時間が短くて夢を見ているのですか?
私はここ数年、睡眠時間が短くて、なかなか夢を見ることが出来ないですね~。
短時間睡眠で夢見るコツがあるかな?

朝から目覚めのアイスですか~、
可愛いですね(^-^)

Posted by: mt-biker☆ | June 30, 2006 at 08:44 PM

夢は毎晩見ます。それも2本立て、3本立てで(笑)
でも楽しい夢ってよく覚えてないっス。
楽しくない夢なのに繰り返してみるのは、よく覚えてる…。

Posted by: 南十字星 | June 29, 2006 at 10:24 PM

今、新しいモバイトのCM見たんだけど、今年も夏のグッドウィルのCMには出演しないんだね。
なぜか夏は巨乳系ギャルに変わるらしい。

まぁ、テレビでななちゃんの水着姿をみんなに見せるのはもったいないからいいんだけど……

でも、ななちゃんの新しいCM見たいなぁ!
予定無いの?

ななちゃん出演のグッドウィルのCMは全種類携帯に入れてあるからいつでも見れるんだけどね。
パソコンではアジエンスのCMを見れるようにしてあるんだー。
俺のコレクションが増えるように仕事がんばってね。

Posted by: HIDE | June 28, 2006 at 09:09 PM

夢か~
昔他の人の夢にもぐりこめないのかな~って考えたことがあったな~
最近いい夢見てないからななちゃんの夢にもぐりこんで見てみたいな~☆

Posted by: rosso | June 28, 2006 at 04:02 PM

え~!!ななちゃん目覚めはジブリの音楽聞くのぉ~~っ
!!

オレイマ超感動!!オレもジブリ大好き!!紅の豚なんて3日にいっぺん見てるくらいです笑 やっぱななちゃんすげー!!

ななちゃんジブリのどんな曲聴いてスヤスヤした眠りから覚めてんだろー!!知りたい!!♪♪

ななちゃんどんな夢みてるんだろ♪同じ夢をオレも見てみたい
写真のななちゃん、どこか、ちょっとだけ、オトナになった?
どんどんキレイにな~れ♪♪

Posted by: 沖縄から帰ってきたお兄さん | June 28, 2006 at 11:31 AM

僕はアゴのヒゲを抜く癖があんねんけど・・・
こないだ夢の中でも、ヒゲ抜いててんけどこのうちの一本が引っ張ても引っ張ても体の中から出てきて、しまいには手品師が口から万国旗出すかの様に、どんどんヒゲが体から出てきて、頭ん中では、
「このままやったら、体中の毛がヒゲになって抜けてしまう、ああでも腕や足の毛はええか、でも髪の毛は・・・」
なんて思いながらも、ヒゲを抜くては止まらへんし、
「ああ、どないしよう」
なんて夢見た。

Posted by: とり | June 28, 2006 at 01:39 AM

はじめまして☆
夢って楽しいですね☆
なんで日記にしたらあかんのでしょうね?
一時の夢やからでしょうか?(笑)

Posted by: 旅人 | June 28, 2006 at 12:32 AM

俺も夢は毎晩見るよ。
でも最近はあんまりいい夢見ないかな~。^^;
仕事に追われてるときなんか、いまだに学生のときの試験前の夢を見ることがあるよ。^^;
不思議だよね~。
まだ見てないけど、そのうちななちゃんの夢も見たいな~。
なんて^^;

Posted by: たか | June 28, 2006 at 12:04 AM

「夢日記をつけると死ぬ」という話を映画で聞いたことがあります。
「害虫」という映画ですが、柳沢さんもこれを見たのでしょうかね。

Posted by: とくになし | June 27, 2006 at 11:53 PM

ヤッピー\(^o^)/
実は皆夢は必ず2,3個見ていると言われています。それを覚えているかどうかだけの問題だそうです。といっても覚えてなければバカとかそういうことではないですよ^^
僕はよく狭い部屋だろうけど、広く感じたりなんか四次元の中にいるのでは?という夢を良く見ます。これは意味分からないんです。
でも夢って面白いですよね。

Posted by: TAKe | June 27, 2006 at 11:42 PM

子供のころ、ガケや階段から飛び降りる夢をたまに見ました。で、地面につく感触とともに目覚める…そのリアルなこと…大人になると見ないなぁ。仕事の夢ばっかり。

Posted by: taku | June 27, 2006 at 10:39 PM

「ものすごく夢を見た」という感覚だけはあるのに
全く覚えていない事が多いです。
記憶がないのに、なぜ「夢を見たという感覚」だけが残るのか、
それ自体が謎なのですが…

 

Posted by: ゴア | June 27, 2006 at 09:25 PM

夢が面白いなんて羨ましいです。
夢は起きたとき大汗をかくものっていうぐらい
良い夢には当たってないです。。
うちも目覚めのアイス用意しようかな?ワラ

Posted by: naoto | June 27, 2006 at 09:07 PM

さっき薬局で張る湿布薬を買ってきましたぁ〜\(^O^)/
スースーして気持ちいいでスー\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

Posted by: ☆グッドウィル☆ | June 27, 2006 at 04:42 PM

夢はよくみるみたいだけど、
あんまり良い夢は見ないみたい。
毎日が充実していて楽しいと、夢まで楽しいのかなぁ!?
それにしても、寝覚めのアイスって、あんまりお腹には良くないかもよ。油断召さるな。。。

一般発売初日に、やっと『森は…』のチケットゲットしました。
あと一月ですねぇ。

Posted by: PO | June 27, 2006 at 04:41 PM

(T_T) 首と右肩らへんを筋違いました。。。
首を曲げると痛いですー(T_T)/~
治し方がわからないよ〜(T_T)/~
サロンパス買わなきゃ☆
☆大好きな人が出る夢は毎日見たいですー☆☆☆

Posted by: ☆グッドウィル☆ | June 27, 2006 at 03:20 PM

睡眠時間が短いせいか、夢ってめったに見ないんだよね。
たまに見ても、すぐに忘れちゃう。

ななちゃんの夢日記見てみたいなぁ……


この写真結構セクシーだね。

Posted by: HIDE | June 27, 2006 at 01:36 PM

私もよく二度寝はしますよ
夢は毎日見ますけど内容はほとんど覚えてないんです今日も何か見たんですけど全然思い出せないんです・・・。

Posted by: たむ | June 27, 2006 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雲の無い空 | Main | 七夕☆ »