« 『森生き』東京公演、完。 | Main | 秘密の試作中… »

August 04, 2006

スペシャル旅行記〜in北海道〜

舞台打ち上げ後、
そのまま家族で北海道バスツアーに行ってきました。
体力の限界は予想していたけど、家族6人揃う日がここしかなかったし、
家族思いのパパの計画に、いつも仕事でイエスと言えない私。。。
今回こそ笑って答えたかった♪

”バスの中で寝ちゃうけど、イイ(^v^)?”


【【一日目】】
飛行機で一時間、函館へ。
空港で慣れないママや弟たちを誘導していたら、
上京した娘が、東京を家族に案内してるような気分になった↑

まず最初の観光スポットは女子修道院。
そして私が寝てる間にみんなは五稜郭に。
夜は有名な函館夜景を見てきた。
20060731201809
思い出したのは一月の私の誕生日に行った、矢美津峠。
まるで宝石箱のようなこの夜景、今思い出しても夢だったみたい・・・。


20060802234131
寝る前には弟たちとジェンガをしながら、お姉ちゃんの事情聴取ターイム♪笑。
高1と小5、二人とも大人になっててびっくり。私の舞台の感動も聞かせてくれた。
優しい二人は自慢の弟です(UvU)♪


【【二日目】】
札幌でヒグマにエサをあげた♪
ポーズをとっておねだりする姿が可愛かった。
20060801161221

夜はお姉ちゃんと合流して、一緒に時計台へ。
中ではバイオリンの発表会をしていた。
弟たちがつまらないかなと思い、私が出ようとしたら、
長男のユラが、”見て行こうよ”と言った。
ちょっと前なら全く興味を示さなかったはずのに・・・
大人になったのね(uvu。)
Nana_

そしてみんなでジンギスカン&お寿司バイキング☆
さすが柳沢家、ノンストップEAT&フルトークでした↑

本日の我が家の《伝説の笑言》
一番下の弟・カイトの
”あ、それ俺の育てた肉・・・”でした。

【【三日目】】
この日は夕張メロンを堪能して、富良野へ♪
20060802123144


ドラマ”北の国から”で使われた、ロケ地巡りをしました。
Photo_6
この家、覚えていますか??吾郎さんの石の家です。


実はこの日の夕食で、バイキング6食連続!!
さすがに飽きたのか、悪戯なカイトが2色のアイスを混ぜだした。
それを見たママが、怒るに怒れず真剣な顔で・・・

”カイト・・・、マーブルまでにしときなさい。”
最後の晩餐の我が家の《伝説の笑言》でした。


【【四日目】】
20060803064109
最終日は、気球とラフティング(河下り)を初体験☆
気球は数メートル上昇するだけでスリルは味わえなかった↓
でも上から見る富良野の町は、とっても綺麗でした。

お次は今回のツアーで一番楽しかったラフティング☆
ドライスーツを着て、ゴムボートで7キロの河を下る。
デンジャラスポイントを越えると、パドル(漕ぐ道具)でみんなでハイタッチをするんだけど、
体の小さいカイトは、パドルが重くていつも乗り遅れ↓
その度、みんなに
”パドルハイタッチ〜!! はい遅い遅い〜”ってからかわれてた。笑。
そしたら、さすが私の弟、
どんどん素早くなっていって追いつくようになった↑笑。
その必死な姿が可愛くて可愛くて♪♪
今思い出しても笑っちゃう。

そして最後のスポット、ノロッコ電車でラベンダー畑へ。
その名の通り、ノロノロノロノロ・・・景色を見ながら〜・・・
気づけばウトウトウトウト〜・・・zzz〜・・・。
北海道さん、ごめんなさい↓

ラベンダー畑はラベンダーの海!!
女3人組は大はしゃぎ♪♪とにかくシャッターを切って、思い出作り。
20060803150126
20060803151551
一方の男3人組は疲れてダウン↓ 笑。
最後に、カボチャと、とうもろこしと、ラベンダーのアイスを食べて、旭川空港へ向かいました。

こんなにも家族が笑っているのが嬉しいなんて、
私、一人暮らしをして可笑しくなっちゃったみたい。笑。
本当に贅沢で、幸せな4日間でした。
小さい頃にパパが”お前たちの幸せのために・・・”って
口うるさく言っていた気持ちがなんだか分かってきたような・・・?♪笑。

さぁさぁ、羽田に帰ってきました。
ラストの我が家の《伝説の笑言》は・・・

家族全員の
”も〜〜何も食べたくないっ!!”でした♪

20060801161303

|

« 『森生き』東京公演、完。 | Main | 秘密の試作中… »

Comments

Please let me know if you're looking for a writer for your blog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd really like to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please send me an e-mail if interested. Many thanks!

Posted by: anabolic cookbook | December 13, 2013 at 12:53 AM

After checking out a few of the articles on your website, I really appreciate your technique of blogging. I saved as a favorite it to my bookmark webpage list and will be checking back in the near future. Please visit my website as well and let me know how you feel.

Posted by: invitation templates free | November 07, 2013 at 12:52 AM

北海道満喫したみたいだね。
ホントに楽しかったのが文章、写真にでてます。
家族が仲のいいのは良いことだよね。
仕事で忙しいななちゃんも、この家族旅行で思いっきりリフレッシュできたでしょ!
柳沢パパさん、やさしいね!

Posted by: 南十字星 | August 10, 2006 at 10:47 PM

兄弟多いんだね。にぎやかそうだね。
北海道かぁ。俺もいいイメージがあるよ。
それにしてもいろいろ回ったねぇ。
おまけにラフティングまでするとは、みんな元気だ~^_^
いっぱい動いて、いっぱい食べて、いっぱい笑って、
家族と楽しい日が過ごせたみたいでよかったね。
吾郎さんの家かぁ、懐かし~^^;

Posted by: たか | August 10, 2006 at 12:44 AM

とっても素敵な旅行記でした。私は男3人兄弟で、普段は離れ離れですが、年に1,2回は家族兄弟揃って旅行に行ったりします。こういうのって、昔皆で一緒にいた頃とは違うーーそれぞれの人生を普段は歩んでいるんだけど、でもやっぱり兄弟と言う絆の確認と、兄弟のお嫁さんや子供達との新たな絆と言う2つの強い絆が確認できて、とっても幸せになります。ななさんもこの旅行を糧に一層のご活躍をされる事に期待しております。

Posted by: よっしぃ | August 09, 2006 at 10:32 PM

わたしの出身地です。(笑)あと、今度の日曜日、札幌競馬場にてクイーンステークスにあのロフティーエイム号が出走します。ななさんが札幌に行ったということは、これはサインか?(笑)ななさん、テレビでレースを見て、応援してあげてください。

Posted by: taku | August 09, 2006 at 09:24 PM

家族旅行かぁ・・・いいね(^^)
私の場合はあまり家族旅行した記憶がないけど(^^;

なんだか仲良し家族な感じが出ていて
とても微笑ましく感じました。
大きくなるとなかなかみんなの予定が合わなくて
旅行もできないだろうからこういう機会は貴重だね(^^)

Posted by: kou | August 09, 2006 at 04:00 PM

良い休暇をお過ごしになられたようですね。
文面を見るだけで、ご家族への愛情がすごく感じることができ、こちらまで幸せな気持ちになれます。
ありがとう。

Posted by: マチャ | August 09, 2006 at 12:08 PM

旅行ですか
いいですね〜
うちの家族は6人揃っても旅行行ったりしたことないですから
ただ家で6人揃って食事
みたいな感じですからね

私も家族みんなで旅行とか行ってみたいな〜

Posted by: たむ | August 09, 2006 at 08:44 AM

長めのオフが取れて良かったね。

家族の仲の良さが文章からも伝わってくるよ。

神戸を前に充電完了かな?
12日からもがんばってね。

「育てた肉」は笑える。

Posted by: HIDE | August 09, 2006 at 07:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『森生き』東京公演、完。 | Main | 秘密の試作中… »