« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

ホホちゃん*

ホホちゃん*

多賀子の少女時代を演じる、島根住民の月橋帆穂ちゃん♪

会う前から、監督に何度も“ななちゃんにそっくりなんだよ〜”
って言われてたけど、本当でした。笑

黒目と大きい前歯が私と同じ。
小学生の頃の写真そっくり♪

会うとすぐ抱きついてきて、可愛い〜の。
監督いわく、人前で緊張しないところも似てるんだって。笑

| | Comments (8)

16日目*クライマックス*

16日目*クライマックス*

昨日も多賀子は撮休day*

鉄っちゃんのクライマックスを、みんなでこっそり見守りに行きました。

でも本当は、一人で行きたかった。
台本を読む度に涙が出たシーン、島根生活が二週間経って
私の中に多賀子が生き始めているのか、泣き顔はみんなに見せたくなかった。


現場はピーンと空気が張っていて、
鉄っちゃんが現場の進行に合わせて感情をコントロールしていた。

いろんな思いが入り交じって、涙が溢れた。
この思いを忘れずに、続く多賀子のシーンに注ぎたい。

| | Comments (1636)

August 30, 2006

15日目*遅ぃおはょ。

15日目*遅ぃおはょ。

昨日はあれから男子三人の撮影現場にいってきました。

少し離れた場所から、全く違う人間として、現場にいると、
スタッフが何を気にして考えて、動いているかわかった。

三人、演出部、カメラ、照明、音響、衣裳、メイク、記録…

こっちで息が一つになってると
あっちで誰かが蚊にさされてて
ちょっと横を見ると監督が笑ってる。

来てよかった。こんなにみんなが見えたから、
明日から違う自分になれるかも。

やっぱり映画は好きだなぁ

| | Comments (22)

August 29, 2006

お返事カキカキ*

お返事カキカキ*

只今、舞台を先行予約してくれたファンの方へ、
限定絵葉書を創作中〜♪
一人一人に思いを込め込め、

φ(._.)コメコメ……*

お楽しみにネ。


横にあるのは雲南限定『木次ヨーグルト』。
なんて濃厚なのかしら〜(*UvU*)♪

| | Comments (8)

14日目*撮休〜*

14日目*撮休〜*

今日はひさびさの撮休*

この間のBBQの日も、インタビューや舞台挨拶があったので、
本当の休みは今日が初めて♪

今チェリバホール、いわば東京でいうイトーヨーカドー
みたぃな所があって、唯一ここが町の人が買物できる場所。
笑。

『うん、何?』の制作事務所もあるから
PC借りて、みんなのコメントのんびり見てるょ〜♪

| | Comments (7)

13日目※お待たせしました※

13日目※お待たせしました※

おはょ〜!ござぃます(^▽^)ノ

昨日は朝の更新後、一度も更新無く…
大変ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)↓

実は携帯が迷子に。。
全くぅ〜、自己管理の問題ですネ↓
寝る前、最後の最後に見つかってホッ…♪

まさか座敷わらしがかまってほしくて持ってった??笑

たくさんの人にありがとう、“だんだん”の一日でした(*UvU*)


ということで昨日の写真が無いため
この間、宿の前の道端で見つけた蟹で、お送りしました〜。

今日もコメントよろしく*

| | Comments (4)

August 28, 2006

昨日のラストは、

昨日のラストは、

地元の200人以上のエキストラさんと
大東七夕祭を再現撮影してきました★"
子ども花火や、写真の山車(ダシ)を実際に使ったけど、
リアルな七夕祭がそこにはあって…♪

お仕事なのに、終始ドキドキ、ワクワク。

作りものではなく、島根の町に私たちが溶け込んでる感じ…
うん、きっと良いシーンになった(*UvU*)

| | Comments (8)

August 27, 2006

今年初浴衣♪

今年初浴衣♪

これからお祭りシーン☆

行ってきま〜す!

| | Comments (10)

そして、

そして、

ご存知、ミニミニ6人衆の似顔絵♪

だんだん日記の表紙と似顔絵は、
私が心を込めて描きました(*UvU*)

上から、
鉄郎(鉄っちゃん)
多賀子(私)
裕二(裕ちゃん)
国彦(国っち)
久美子(久美ちゃん)
圭子(圭ちゃん)

一人一人の役のキャラを大切に♪
そっくりって評判なんですょ〜?

| | Comments (2)

“だんだん”日記

“だんだん”日記

これは、6人衆(スタッフが名付け親♪)で、毎日書いている
『だんだん日記』。

一ヶ月は長い。きっと毎日いろんなことがあるから、
みんなで回して交換日記をしています**

ちなみに“だんだん”とは『ありがとう』という意味。
私たちが一番最初に覚えた出雲弁(いずも弁)で、
毎日みんなで口にしてます♪

例えばゲームで…、

“せんだ!みつお!ナハナハ!”

“うん!なん!だんだん!”

って変えてやったりとか。苦笑。
くだらないけど、それが良いってありますよね、笑。

| | Comments (1021)

12日目*座敷わらし?!

12日目*座敷わらし?!

今日は初の6人揃った学校シーン。祝☆
朝の衣裳部屋は制服だらけで、
学校が懐かしくなりました。
まだまだ着たいな〜♪笑。

実は昨日あの後、
部屋の天井裏で突然足音が聞こえて…みんな驚愕。
それもネズミみたいに可愛い音じゃなくて“ドッタドッタ”。
あれは間違いなく、粉鬼爺(コナキジジイ)か、座敷童(ザシキワラシ)です。

なんて笑える状況じゃなかったんですけどね。笑

| | Comments (2)

3人娘***

3人娘***

バーベキュー、久々にいっぱい食べちゃった↑笑。

そしてご紹介。これが噂の2人です**

左から、私。
同級生・久美子役の平田薫ちゃん。
同級生・圭子役の加藤侑紀ちゃん。

2人とも高校2年生の16才。
みんな役名で呼び合ってます。
久美ちゃんは、いつも「多賀ちゃ〜ん!」って甘えてくれて、
エンジェルみたぃ♪守ってあげなきゃって思っちゃう。笑

圭ちゃんは、まず身長176cm!そしてお菓子大好き♪
カロリーを気にする私たちの横で、
エクレアにチョコレートにアイスにクッキー。…羨ましぃ。笑。
でも周りに気を配る優しい子なんです*

初日から部屋もずっと一緒だけど、3人とも自由人で
本当に仲良し♪エピソードもいっぱいです。笑。
これから毎日出演するのでお楽しみに〜

でわ、遅くなっちゃったけど
オヤスミナサイ♪

| | Comments (20)

August 26, 2006

バーベキュー*

バーベキュー*

今みんなで撮休バーべキュ〜中〜!
みんな手が離せないので、自分でパシャリ☆
まともな顔が無くてゴメンナサイ↓笑

これが噂の私を入れての6人衆☆
真ん中の黒いTシャツの人はスタッフさんです、笑。


あー…夏休みみたぃ(*UvU*)**

| | Comments (4)

11日目*撮休Day

11日目*撮休Day

(笑)。

久々にゆっくりな朝なので、
同じ部屋の子と、ローションパック中〜*

マネージャー承諾ギリギリショット。でした。笑。

| | Comments (7)

昨日のベストショット*

昨日のベストショット*

デデ〜〜ン!
これくらい足長になりた〜くはないけど。笑
見つけたら撮りたくなっちゃいました♪

なぜかこの写真、みんな好きって言ってくれて、
「絵心あるね〜」って褒められちゃった♪

あれから麻美さんとカメラの話をしてて…
どこのが性能が良いとか、まず人ので慣れたいとか…。
今までは携帯で充分だったけど、あまりに最近よく撮るから、
ちゃんとしたの欲しいな〜と思ってます。
携帯の容量いっぱいだし↑笑。

そんなこんなを、昨日おやすみメールしようとしたら
疲れてたのか寝ちゃいました↓笑

さぁ今日も一日よろしくね*
P.S.皆さんのコメント、マネージャーに送ってもらってます。
しっかり元気もらってますよ(*UvU*)♪

| | Comments (3)

August 25, 2006

軽トラとお姉さん

軽トラとお姉さん

お兄ちゃんのお嫁さん役の中村麻美さん♪

夕方の写真は、この軽トラに乗って撮影していました。
「トトロの世界だぁ〜!」って、カットがかかる度に
荷台からパシャリパシャリ☆

どんどん日が落ちるほど、景色がオレンジ色に変わって…
あまりの美しさに、手が止まりませんでした**

| | Comments (20)

あ、

あ、


横にするの忘れちゃった!笑

| | Comments (5)

今


私の目の前に広がる景色です*

| | Comments (1)

10日目*龍頭が滝

10日目*龍頭が滝

今日は龍頭が滝という雲南名所で、
鉄っちゃんとの“掛け合いシーン”。

カケアイシーン?
かけあいシーン…?

ん〜言えない、笑。
お楽しみに♪♪

| | Comments (68)

August 24, 2006

靴*

靴*

鉄っちゃんと多賀子の靴。

制服にスニーカーなんて、中学生みたい♪"

| | Comments (16)

9日目*大スター?!

9日目*大スター?!

これは、こっちの新聞☆
町を上げて応援してくれてるから、嬉しぃです(*UvU*)

一番右が私で、隣が“鉄っちゃん”
こと鉄郎役の橋爪遼君。

| | Comments (8)

August 23, 2006

だいちゃん♪

だいちゃん♪

監督の息子さん、だいちゃん♪
2歳半なのにたくさん喋るし、
カメラを向けるとちゃ〜んと笑うその顔は、
パパそっくり。

将来有望だね。笑。

| | Comments (7)

8日目*現場

今日の現場*

私の役は稲田多賀子(17) 、雲南高校三年生。
酒屋の娘で、主人公の鉄郎とは幼なじみ。

今日は“目をつむって橋を渡る”というちょっと危険なシーン。
今、橋の上で椅子に座っての待ち時間。

影になるものが何も無くて、
みんな日射病になっちゃうょ↓笑


皆さんお昼は食べました〜??
私はシャケ。

| | Comments (9)

August 22, 2006

電報*

電報*

お久しぶりです。
電波はありました、笑。

今、映画『うん、何?―やまたのおろち伝説―』のロケで、
島根の雲南市に来ています。

見渡す限り、山、山、山…。気付けばもう一週間経った。
早くもなく遅くもなく、ゆったり時間を感じながらの生活。
最高です♪
一ヶ月もいたら、東京に帰って寝込んじゃうかも。笑

毎朝橋の上で、この空を見てからご飯を食べに行くんですが、
気持ち良くて、歌いながら帰ってきます。

共演者メイン男女6人で仲良くて、本当に学校の合宿みたぃ。
このまま、自然と島根の高校生に溶け込んでいけそうです♪


又、メールします*

| | Comments (7)

August 21, 2006

マネージャーお知らせ!

先行予約特典のメッセージカードへのご応募ありがとうございます。

本人が地方に行ってしまっているため、
発送が遅くなってしまうかもしれません。
今週の中頃からは順次発送していきますので、
もう暫くお待ち下さい。


| | Comments (2)

August 16, 2006

え〜!島根に1ヶ月!?

Photo_5
ということで、舞台の名残りを惜しむ間もなく、
映画のロケでこれから島根へ*

実は、神戸公演前の日曜の昼下がり、
ジブリの音楽を部屋でかけて、ソファに寝そべりながら、
この映画の台本を読んでいたんです。

自然に包まれた穏やかな村の、高校生の恋物語。
一つ一つセリフを呟いてみると…涙が出てきた。
又優しいストーリーに生きられる♪

着衣泳のシーンがあるということで、特訓もしてきました〜↑
長距離が得意なのでなんとか成功?


髪も、役に合わせてストレートに。
20060814185139
(パーマ期間短かったね、高橋さん。笑。)


今度は森じゃなく、山です。笑。
しばらくは、電波も通じるか分からないということで↓更新もマチマチになってしまうかもしれないけど・・・。
電報送りますので。お待ちを!
笑。

| | Comments (17)

August 15, 2006

娘から離れて・・・

終わると突然、心が空っぽになるのが舞台。
実感は全く無いのに、一歩一歩、娘から離れていく。
この寂しさは、どんな言葉にもなりません。

私が娘を演じるために、稽古場から大切にしていた、
『本当の純粋』。
ただ優しい子では、か弱い女の子だけが残ってしまうと思い、
優しいだけじゃなく、芯が強く、信念を持った娘を目指して演じました。

”純粋というのは、強情っぱり、わがまま、生意気と紙一重”
というのも、この作品を通じて気付きました。
娘も女王も同じなんです♪
でもそこに”優しさ”があるのが娘、なんですね。

本当に『森生き』に教わったことは多くて、
私もこの数ヶ月間で大きく変わった気がします。
すべてのスタッフ、キャスト、来てくださったお客さんに、
感謝します。

あっ!そうそう『ありがとう』というセリフ、
娘には数えきれない程あったんですが、気付きましたか??
毎日気にして、口にしてみて下さい。
とっても豊かな気持ちになれます。

秘密にしていた『森生き』の絵も、
みんなすっごく喜んでくれました。良かったぁ〜。
若干、自画像が一番手が込んでない?なんて聞かれたけど・・・笑。
色を付けて完成したら、ライズプロデュース
(森生き・ROCK'N JAM MUSICALの制作会社)に
額に入れて飾ってくれるって☆”
またその時は、ここにも載せますね。


ではこれにて、、、『森生き2006ストーリー』 完☆


Photo_7

| | Comments (8)

August 14, 2006

神戸千秋楽☆

060812_23250001


無事終演。


ただいまっ♪


| | Comments (11)

August 12, 2006

神戸開幕♪

神戸開幕♪

今日?ん〜〜
潤ってる、喉も心も…笑。

よし!
じゃあ我等二人で…?


行ってきます♪♪

| | Comments (6)

August 11, 2006

やっとココマデ…

やっとココマデ…

昨晩中には全然終わらず…↓
楽しみにしてくれていた方、お待たせしました♪
もうわかっちゃいましたか?
『森生き』 の似顔絵ポスターです*

明日の神戸公演初日打ち上げで、みんなを驚かそうと
思って…♪だから“秘密”だったんです。笑。

それにしても、B2ってかなり大きめ。
描いても描いても埋まらないし、一々遠目で確認しないと
バランスが崩れちゃう↑ あとは一人一人に愛情を込めて
色をつけるだけ。

って間に合うかなぁ〜!?

《晴れてて気持ち良い神戸に向かう新幹線の窓側A席で体育座りより*》

| | Comments (14)

August 10, 2006

秘密の試作中…

秘密の試作中…

只今“秘密の試作中…”なのです。

答えは今晩中にはきっとφ(._.)♪

| | Comments (7)

August 04, 2006

スペシャル旅行記〜in北海道〜

舞台打ち上げ後、
そのまま家族で北海道バスツアーに行ってきました。
体力の限界は予想していたけど、家族6人揃う日がここしかなかったし、
家族思いのパパの計画に、いつも仕事でイエスと言えない私。。。
今回こそ笑って答えたかった♪

”バスの中で寝ちゃうけど、イイ(^v^)?”


【【一日目】】
飛行機で一時間、函館へ。
空港で慣れないママや弟たちを誘導していたら、
上京した娘が、東京を家族に案内してるような気分になった↑

まず最初の観光スポットは女子修道院。
そして私が寝てる間にみんなは五稜郭に。
夜は有名な函館夜景を見てきた。
20060731201809
思い出したのは一月の私の誕生日に行った、矢美津峠。
まるで宝石箱のようなこの夜景、今思い出しても夢だったみたい・・・。


20060802234131
寝る前には弟たちとジェンガをしながら、お姉ちゃんの事情聴取ターイム♪笑。
高1と小5、二人とも大人になっててびっくり。私の舞台の感動も聞かせてくれた。
優しい二人は自慢の弟です(UvU)♪


【【二日目】】
札幌でヒグマにエサをあげた♪
ポーズをとっておねだりする姿が可愛かった。
20060801161221

夜はお姉ちゃんと合流して、一緒に時計台へ。
中ではバイオリンの発表会をしていた。
弟たちがつまらないかなと思い、私が出ようとしたら、
長男のユラが、”見て行こうよ”と言った。
ちょっと前なら全く興味を示さなかったはずのに・・・
大人になったのね(uvu。)
Nana_

そしてみんなでジンギスカン&お寿司バイキング☆
さすが柳沢家、ノンストップEAT&フルトークでした↑

本日の我が家の《伝説の笑言》
一番下の弟・カイトの
”あ、それ俺の育てた肉・・・”でした。

【【三日目】】
この日は夕張メロンを堪能して、富良野へ♪
20060802123144


ドラマ”北の国から”で使われた、ロケ地巡りをしました。
Photo_6
この家、覚えていますか??吾郎さんの石の家です。


実はこの日の夕食で、バイキング6食連続!!
さすがに飽きたのか、悪戯なカイトが2色のアイスを混ぜだした。
それを見たママが、怒るに怒れず真剣な顔で・・・

”カイト・・・、マーブルまでにしときなさい。”
最後の晩餐の我が家の《伝説の笑言》でした。


【【四日目】】
20060803064109
最終日は、気球とラフティング(河下り)を初体験☆
気球は数メートル上昇するだけでスリルは味わえなかった↓
でも上から見る富良野の町は、とっても綺麗でした。

お次は今回のツアーで一番楽しかったラフティング☆
ドライスーツを着て、ゴムボートで7キロの河を下る。
デンジャラスポイントを越えると、パドル(漕ぐ道具)でみんなでハイタッチをするんだけど、
体の小さいカイトは、パドルが重くていつも乗り遅れ↓
その度、みんなに
”パドルハイタッチ〜!! はい遅い遅い〜”ってからかわれてた。笑。
そしたら、さすが私の弟、
どんどん素早くなっていって追いつくようになった↑笑。
その必死な姿が可愛くて可愛くて♪♪
今思い出しても笑っちゃう。

そして最後のスポット、ノロッコ電車でラベンダー畑へ。
その名の通り、ノロノロノロノロ・・・景色を見ながら〜・・・
気づけばウトウトウトウト〜・・・zzz〜・・・。
北海道さん、ごめんなさい↓

ラベンダー畑はラベンダーの海!!
女3人組は大はしゃぎ♪♪とにかくシャッターを切って、思い出作り。
20060803150126
20060803151551
一方の男3人組は疲れてダウン↓ 笑。
最後に、カボチャと、とうもろこしと、ラベンダーのアイスを食べて、旭川空港へ向かいました。

こんなにも家族が笑っているのが嬉しいなんて、
私、一人暮らしをして可笑しくなっちゃったみたい。笑。
本当に贅沢で、幸せな4日間でした。
小さい頃にパパが”お前たちの幸せのために・・・”って
口うるさく言っていた気持ちがなんだか分かってきたような・・・?♪笑。

さぁさぁ、羽田に帰ってきました。
ラストの我が家の《伝説の笑言》は・・・

家族全員の
”も〜〜何も食べたくないっ!!”でした♪

20060801161303

| | Comments (10)

« July 2006 | Main | September 2006 »