« 神戸千秋楽☆ | Main | え〜!島根に1ヶ月!? »

August 15, 2006

娘から離れて・・・

終わると突然、心が空っぽになるのが舞台。
実感は全く無いのに、一歩一歩、娘から離れていく。
この寂しさは、どんな言葉にもなりません。

私が娘を演じるために、稽古場から大切にしていた、
『本当の純粋』。
ただ優しい子では、か弱い女の子だけが残ってしまうと思い、
優しいだけじゃなく、芯が強く、信念を持った娘を目指して演じました。

”純粋というのは、強情っぱり、わがまま、生意気と紙一重”
というのも、この作品を通じて気付きました。
娘も女王も同じなんです♪
でもそこに”優しさ”があるのが娘、なんですね。

本当に『森生き』に教わったことは多くて、
私もこの数ヶ月間で大きく変わった気がします。
すべてのスタッフ、キャスト、来てくださったお客さんに、
感謝します。

あっ!そうそう『ありがとう』というセリフ、
娘には数えきれない程あったんですが、気付きましたか??
毎日気にして、口にしてみて下さい。
とっても豊かな気持ちになれます。

秘密にしていた『森生き』の絵も、
みんなすっごく喜んでくれました。良かったぁ〜。
若干、自画像が一番手が込んでない?なんて聞かれたけど・・・笑。
色を付けて完成したら、ライズプロデュース
(森生き・ROCK'N JAM MUSICALの制作会社)に
額に入れて飾ってくれるって☆”
またその時は、ここにも載せますね。


ではこれにて、、、『森生き2006ストーリー』 完☆


Photo_7

|

« 神戸千秋楽☆ | Main | え〜!島根に1ヶ月!? »

Comments

”純粋と強情、わがまま、生意気とは紙一重”
う~ん、なるほど。でも優しさがある純粋でいるか、わがままでいるかは大きな差だよね。

「ありがとう」ってほんとにいい言葉だね。
毎日口にできるようにしたいなぁ。

Posted by: 南十字星 | August 19, 2006 at 10:36 PM

日々是成長なんですね。
人として一回りも二回りも大きくなっていくななちゃんが、
とても素敵にみえます。
舞台っていいですよね。ただ客席にいるだけでも、
同じ時間を共有して、一緒にその空間を作っているんだと、
実感します。
舞台に立っている人は、きっとわかると思いますが、
本当に素敵な時間をありがとう。感動をありがとう。って思っている舞台に贈る拍手は、気持ちがすごくこもっていますよね。自分とは関係ないはずなのに、そんな拍手の中にいるだけで、すごくうれしくなります。
今、この場所にいることができて、なんて幸せなんだろう。って思います。

次の舞台を、今から心待ちにしています。
お疲れさまでした。
『ありがとう』ございました\^0^/

Posted by: PO | August 16, 2006 at 04:53 AM

神戸公演第一回目の回にお誘い下さり有り難う御座いましたm(__)m
轟轟戦隊ボウケンジャー(大ハマリ中;)の怪盗セレネーで初めて柳沢さんの事を知り、その後に自分の先輩だと言うことに気付きました(汗)それから早三ヶ月…なんと、神戸公演にレッスン生を招待して頂けると聞いて、スグに名乗りを上げてしまいました(笑)
観させて頂いた後は何だか胸がいっぱいという感じで、あまり感想を言えなかったのですが、ミュージカルは初めてだったので凄く感動しました☆『森生き』の世界観も凄く神秘的でホントに幼稚園の頃に初めて絵本を読んだ様な感覚でした(vv)森の中で凍えるシーンの柳沢さんの演技は寒さが伝わるようでした{{(>_<)}}
たくさん勉強になりました☆本当に有り難う御座いました(^^)感動しました♪

Posted by: SAA大阪 奥村 | August 16, 2006 at 04:34 AM

強くなければ生きていけない。優しくなければ、生きる資格がない。という言葉があったっけ…。また一回りも二回りも大きくなられたんですね。

Posted by: taku | August 15, 2006 at 11:16 PM

なるほどね。
「本当の純粋」は優しさと強さかあ。
本当に優しくなくるには、強さが必要だしね。
俺はまだまだだけど。。^^;
それに、「ありがとう」ね。
そんなに娘は言ってたのかぁ。
気づかなかった~^^;
うっ、普段あまり言えてないな~。
心がけなくちゃね。
それにしても、ななちゃん、
この「森生き」で確かにちょっと成長したっぽいね^_^
今後のななちゃん、さらに楽しみ!!

Posted by: たか | August 15, 2006 at 10:47 PM

優しいけど、芯の強い娘がしっかり演じられていたと思うよ。

“ありがとう”というセリフも凄く意識して言ってるの伝わったよ!

お疲れさま。

Posted by: HIDE | August 15, 2006 at 10:15 PM

お疲れ様でした。

Posted by: 麗美 | August 15, 2006 at 09:49 PM

全公演無事終了、お疲れ様でした。

娘から離れていくということは、次の出会いが待ってるということですから。

また新たな、ななさんに会えるのを楽しみにしてます。
(『森生き』の絵がアップされるのも待ってます)

ホントにお疲れ様でした!!

Posted by: ナンダー | August 15, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神戸千秋楽☆ | Main | え〜!島根に1ヶ月!? »