« 有意義 | Main | (ハル)見ました>ミンナ »

October 17, 2006

クローゼットのお叫び

20061013192345_1
ねぇねぇ…

クローゼットの中ってどうやって分けてる?


ジャケットやコートはひとまとめにできても、
シャツや、飾りが付いたモノ、プリーツスカートとか…
どうしまおうか迷う。。

一番の問題児はニット!ハンガーじゃ伸びちゃうし
畳んでもかさばってタンスに入らないし…↓

本当は袖ありなしで分けたいのに、素材や飾りによって
タンス行きか、ハンガー行きか変わるし…↓

色分け、形分け、素材分け?

あと、着なくなった服とか…着そうで着ない服とか…
思い切って手放すべき?!

整理整頓大好きなのに、クローゼットにだけは悩まされ続ける…

みんなどうしてるの〜?
教えて下さいっ!

|

« 有意義 | Main | (ハル)見ました>ミンナ »

Comments

大きい
シャツとか広いタンスや、素材とか問題児を

整理しなかった。

Posted by: BlogPetのbaby♪ | October 18, 2006 at 11:22 AM

男服って割と単純だから
細かい仕分けとかあんまり考えたことないなー

クローゼットの中だけに収めるのはとっくに諦めて
出番の多い服はパイプハンガーで室内に吊るしてあります。
お気にのジャケットとか常に視界に入るので一石二鳥だぁ(笑)

オイラの場合 現役を退いた服は
「いつか着るかも」と取っておいても、まず着たためしがない。
決して広くはない(ってゆーか狭い)自分の部屋。
貴重な空間を奪ってしまうようなら
思い切って手放すというのも“あり”かもしれないですね。

Posted by: ざっきぃ | October 18, 2006 at 03:17 AM

”たんすの肥やし”とは良く言ったもので、

季節の変わり目とか気分転換に
突如として、服の整理をしたくなるんやけど
片付け中に「あ、懐かしい!こんなんあったなぁ~。。」
で、奥にあったものを手前にもってきたりハンガーにかけたり、でもこれも奥にもっていくのは寂しい様な…

結局、片付かんのんよね~。。。(T-T)

Posted by: トム | October 18, 2006 at 01:19 AM

もう寝ちゃったよね^_^
俺も、同じような悩みが。。。?
っていうか、もうその域を遥かに超えてるかも??
ほんとはキレイ好きなつもり^^;なんだけど、
ある時点から整理しきれなくなって、
今ではもうグジャグジャ~、、、、、って感じ。
アドバイスどころじゃなくてゴメン^^;;

Posted by: たか | October 18, 2006 at 12:53 AM

最近書き込みエラーだったんですが、なんかあったんですか?書き込みしては消えが連続で悲しかったです。
ななちゃんが更新してくれるからコメントしたかったのに・・・。ごめんね

Posted by: 麗美 | October 18, 2006 at 12:43 AM

勝手ながら六星占術で調べさせていただきました。…コツコツやるけど、じっくり考えるのは苦手…せっかちな自由主義者でもあり…強い精神力を持った大器晩成型でもある。つまり木星人の霊合星人なので、この悩みはなかなか解決しないかと…。コツコツやりましょう。ときどきせっかちになってしまうけど。

Posted by: taku | October 18, 2006 at 12:10 AM

どうなんだろ?
男の自分には、分からないなあ。
よく着るものが、着ないものが勝手にグループに
なっちゃってるなあ。
A型なんだけど、この辺りはルーズ。

Posted by: やす | October 17, 2006 at 10:24 PM

昼に見た時からコメントたいして増えてないね。

一時期スゲー入るようになったのに最近は、一段落って感じかな?

女の子はスカートとかもあるから大変だよね。
ニットは小さく丸めるように畳んでタンスの引き出しに入れてるなぁ。

ウールのジャケット類はしっかりタンスにしまっておき、入りきらない他のアウター類はパイプハンガーに掛けて、ほこりを被らないようにカバーをかけておくようにしてます。

Posted by: HIDE | October 17, 2006 at 10:24 PM

着そうで着ない服は、ヤフオクもしくはフリマ出品♪
でも、ななちゃんそーゆーわけにはいかないかぁ。。
着そうで着ないのは、きっと着ないから笑 もしも他で必要とする人がいるならば、譲っちゃえば♪って。
やっぱオンナのコはお洋服もいっぱいだから収納も大変なのね♪
でもさ~ ねえねえ ってゆー ななちゃん☆スキッ

Posted by: お兄さん | October 17, 2006 at 08:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 有意義 | Main | (ハル)見ました>ミンナ »